「加納 光」の Blog

「マーケティング」に関するメモ




2016.05.11

ラーメン

By Kanou Hikaru


.

.

.

.
ラーメン
 .
 .
 .

「ラーメン喰いに 回転寿司へ?」

.
.
そうきましたか・・・
 .
知人から「昼飯に一緒に行かないか?」と連絡が入ってきた。「たまには一緒に昼飯を食うか・・・」という話になり「何を喰おうか?」という会話から「ラーメンを食おう」という話でおさまった。

男という生き物は、どうも ラーメンが好きで たまらないらしい。「最近、美味いラーメンを発見したりしていないか?」と聞いたら「ある」というので、「どこの店だ?」と聞いてビックリ・・・

なんと「回転寿司の店」なんだそうな・・・ 「回転寿司でラーメン?」と聞き返したら「お前、そんな仕事をやっているわりに時代遅れだな!」と言われてしまった。

「回転寿司でラーメン? ありえん・・・」と思いつつ、その知人と合流して 彼が行くらしき 回転寿司の店に入った。一度、ここで 回転寿司を食べたことがある。

その時は、あまりの「ネタの薄さ」に呆れて「もう 二度と来てやらん!」と心に誓って以来だ。先に入っている人たちを見てビックリ。回転寿司を ちょろちょろ食べた後、ラーメンをすすっている。

なんとも不思議な光景だが・・・ 実際に 多くの人たちが 回転寿司の店にラーメンを食べに来ている事実が、目の前に展開されていた。「はぁ〜〜〜・・・ 時代は変わるもんだ」と実感した。

そして、いよいよ その「不思議なラーメン」を食す・・・ んっ? 美味い・・・ 美味いじゃないか。ちょっとビックリした。知人いわく「他の回転寿司チェーンのラーメンも美味いぞ・・・」

そうか、どこの店もラーメンを出しているのか・・・ と 業界の変貌に腰を抜かした。そして、その彼は 耳を疑うようなことを さらに言った「あの回転寿司のパスタも美味いんだ・・・」

んんんんんん・・・・ 回転寿司店舗・・・ もはや 何屋さんだか わからなくなっている。
.
.
.
#トレンド情報
#マーケティング
#2016



まず 売れる人を 育てる
それが 成功の秘訣


 
加納光のblog_マーケティングメモ

加納光のblog_徒然に思うこと

フェースブック



事務局へのお問合せ お申込み
ページの先頭へ